ワックス分野 ワックス分野

天然素材の安定供給を可能にする品質管理 天然素材の安定供給を可能にする品質管理

当社が得意とする天然ワックスのなかで、特にお喜びいただいているのが植物系のカルナウバワックス、ライスワックス、キャンデリラワックスです。
実際に海外の産地へ出向き、確かなエビデンスと品質をお届けすることにこだわっています。
天然素材はたとえ同じ種類であっても、品質にムラが出やすいものです。だからこそ私たちはメーカーとして研究機能を持ち、それぞれの特徴に応じた管理を徹底することで、工業用途や食品・化粧品用途などお客様のニーズにあわせた最適な商品をご提供することが可能になっています。

天然ワックスの可能性を広げる研究・開発 天然ワックスの可能性を広げる研究・開発

一般的には特定の成分を取り出した後の副産物(バイプロダクト)として扱われることが多いワックスですが、当社ではワックスメーカーとして、様々な原料からワックスを主体として抽出する研究開発を行っています。
当社の開発品として、ローズオイルの原料であるダマスクバラ花弁からワックス成分を抽出し、ローズ芳香を有した天然ワックス“ローズワックス“などがあります。
このように当社では原料の特徴を最大限に生かしたワックスづくりにチャレンジしています。

主な取り扱い商品

商品リスト

製品リストをダウンロード